お客様と対面で会う前に、LINEで仲良くなることが可能なマーケティングツールです
Beeelineを導入してから、「まずはお客様に公式アカウントをご案内しよう」という社内の意識統一が図れました。まずは会社の公式アカウントと友達になっていただき、そこからスムーズに担当営業からご案内できるので、初期のコミュニケーションが円滑に進んで助かっています。
今までブラックボックスになっていた営業の個人LINEのやりとりが全てダッシュボード上で確認できるので、管理職としては非常に助かっています。適切なタイミングでアドバイスをしあったり、今後はもっとチームとしての知見を貯めていきたいです。
今まですべて個人LINEでやりとりしていましたが、「LINE教えてもらえませんか?」と伝えるまでに一定期間を要したり、拒否反応を示されるお客様もいらっしゃいました。Beeelineは、「公式アカウントでやり取りできるので、登録していただくと便利ですよ!」というコミュニケーションに変わり、非常に早い段階でお客様の要望整理にお力添えすることができています。
非常にテンポよくコミュニケーションでき、メールより明らかにお客様からの返信も早く、商談や案内時以外のコミュニケーションが活発になりました。その結果、お客様が充分に比較をした上で物件を決めることができる様になり、ご契約までの面談回数は2.5回→1.5回と商談効率は60%も改善しました。デジタルツールの導入によって、お客様からのオンライン対応企業としての期待も高まりました。「会わないと話を聞かせてくれない」という評価から「オンラインでも気軽に話を聞いてくれる」担当者として顧客からの支持が高まりました。その結果、反響からの商談化率は40%→90%と上昇しました。